FUJINON-EX 50mm F2.8

untitled

untitled

D850 / FUJINON-EX 50mm F2.8

あけましておめでとうございます。

登山ばかりしていてると引き伸ばしレンズを使うことが少なくて放ったらかしにしてました。どっちも両立するのは難しいですが、街撮りは引き伸ばしレンズ…という方向で活動してもいいのかなと少し思いました。

それとあれですね、NikonのZ 6と7。センサーのカバーガラスが薄いとか何とかでオールドレンズでもいい具合になるとかいう話を聞いたのと、触ってみてEVFも問題ない感じだったので少し気になっています。たぶん買わないとは思いますが…

忘れてましたが今回の写真、FUJINON-EXはやっぱり少し柔らかい雰囲気があっていいですね。たまには使ってあげないとなぁ…

そんな感じで今年もゆるゆるですが、よろしくお願いします。