Nikon PB-4 + EL-NIKKOR 80mm F5.6

untitled

 

untitled

D800 / Nikon PB-4 / EL-NIKKOR 80mm F5.6

半年ぶりです。こんにちは。年始から身体の故障が続き、しばらく登山を休むついでにカメラ撮影もサボってました。だってD850重たいんですよ…

とは言うものの、たまには引き伸ばしレンズを使いたくなるもので春が終わった頃に恒例の植物園へ。

久しぶりにベローズまで出して撮影をしてきましたが、意外とブレずに撮れるもんですね。風が吹くと難しいけど…

そういえば、某店が書いてる記事に引き伸ばしレンズではないけど、リバースマクロがあって笑いましたね。マクロ人口が増えて引き伸ばしレンズの認知度も上がったりするのかなぁとか思ったり思わなかったり。それではまた。